日々お菓子

スイーツに関する備忘録をあれこれと

美味しいコンビニカヌレは?

ローソンとセブンイレブンカヌレ

 

まずローソン。

表面がカリッとまでは行かないが、表面がしっかりしていて、中のねっちりした生地とのコントラストがあって良き。

 

一方セブンイレブン

f:id:nasut:20220828224053j:image

米粉という言葉に少し期待したんだが、カヌレ特有の表面と中の生地のメリハリがなく、全体的にもっちりした感じ。

 

表面、中の生地ともにローソンの方が再現度は高いし、好みの問題なんだろうが、ローソンのカヌレの方が好きだなあと。

 

ラムの入ったお菓子が手ごろに手に入るのはうれしいもんだ。

 

スイーツのブームからコンビニでもカヌレが売られているので、しばらくしたらなくなってしまうんだろうが、伸び代はまだまだあるんだろうし期待したい。